ニュートロ チョイスキャット室内猫用キトンチキンの給餌量と対象年齢。

今回紹介するキャットフードは、ニュートロジャパンのチョイスキャット室内猫用キトンチキンです。

猫を飼っている方ならニュートロジャパンを知っている方は多いんじゃないでしょうか?

チョイスキャット室内猫用キトンチキンの対象年齢と給餌量。

対象年齢はパッケージを見ると、生後12ヶ月まで(妊娠中・授乳中の母猫にも)と記載されています。

なので全ライフステージ対応のキャットフードではなく、基本的には子猫用のフードということですね。

給餌量はこちら。

子猫に与える場合の給餌量と、妊娠中、授乳期の母猫に与える場合の給餌量が記載されているので、見るところを間違えないように注意してください。

チョイスキャット室内猫用キトンチキンの口コミ。

対象年齢と給餌量はわかって頂けたと思いますので、続いて実際に購入して愛猫に与えている方の口コミをいくつか紹介します。


1歳未満の子猫に与えています。

このこは昔からエサの食いつきがあまり良くなくて困っていました。

色々な種類のフードを与えてみたのですがしばらく食べると飽きてしまうのか全く食べなくなってしまいます。

しかしこのフードは初めから食いつきが良く今でも食べてくれているので、このまま飽きないで食べ続けてくれることを期待しています。

保存料などの添加物を使用していないという事も安心して与えられるので良いですね。


フードのニオイも臭くなく、うちの猫ちゃんはとても食いつきが良かったです!

エサの時間になるといまだにがっついて食べてますね(笑)

子猫用ということなので粒が他のフードよりも小さめに作られているのかカリカリとおいしそうな音を立てて食べています。

以前のエサ時は便がかなり臭くなったのですがこちらのフードに代えてからはあまり気にならなくなりました。


子猫の軟便が気になりフードを変えました。

いままで何の問題もなかったのですが、急に愛猫が軟便になってしまいフードを変えることにしました。

今までは成猫でも食べられるフードを与えていたので、今回は子猫用の物を与えてみようと購入しました。

粒も小さく子猫でも食べやすいようでうちの猫ちゃんもおいしそうに食べてくれています。

便もいつも通りの固さに戻り、元気にしているのでしばらくエサを与えつつ様子を見ようとおもいます。


小粒のフードで良い感じです。

さすが子猫用に作られているだけあって、他のフードに比べると粒が小さめになっています。

全年齢対象のフードの場合子猫にとっては粒が大きく食べにくい物が多いので、小さく砕いてあげたり、お湯をかけて柔らかくして与えるなどの手間が必要ですが、こちらのフードは最初から粒が小さいのでそのまま与えることができます。

うちの猫も食いつきが良くたくさん食べてくれるので満足のフードですね。


子猫用に作られているフードというだけあって、粒の大きさが小さめで子猫でも食べやすいということを書いている方が多いですね。