アーテミスフレッシュミックスフィーラインの給餌量と対象年齢。

今回紹介するキャットフードはアーテミスのフレッシュミックスフィーラインです。

犬や猫を飼った事がある方なら既に知っている方も多いと思います。

アーテミスはキャットフードだけではなくドッグフードも取り扱っていますね。

なので犬と猫を一緒に飼っている方はアーテミスならどちらのエサも購入することができますよ。

アーテミスフレッシュミックスフィーラインの対象年齢と給餌量。

フレッシュミックスフィーラインは全年齢に対応しているフードなので、子猫からシニア猫まで年齢やライフステージに左右されることなく与えることができます。

年齢に合わせてエサを変える必要がないので、このエサを気に入って食べてくれれば飼い主としてはかなり助かりますね。

給餌量はこちらです。

こちらの給餌量の欄には「運動量の少ない猫」や「妊娠期」「授乳期」など細かく記載されているので愛猫がどこに当てはまるのかをしっかりと確認して与えましょう。

あくまで給餌量は目安にすぎないので、こちらの量を参考にして愛猫の運動量や体質に合わせてベストな量を探してみて下さい。

アーテミスフレッシュミックスフィーラインの口コミ。

実際にアーテミスフレッシュミックスフィーラインを購入した方の口コミをいくつか記載しますので、購入を迷っている方などは参考にしてみてください。


うちの猫はこのフードにする前は国産のキャットフードを与えていました。

そのフードはお気に入りのフードだったのですが、1つ気になる点があって、それは穀物が主原料に使用されているという事でした。

初めはそれほど気にはしていなかったのですが、やはり猫に穀物は良くないだろうと思いこちらのフードに切り替えました。

初めのうちは慣れていないせいかあまり食いつきは良くなかったのですが、今ではだいぶ慣れたようでよく食べてくれます。

やはり愛猫には自分が納得したものを与えるべきですね。


以前はキャットフードのランキングサイトのトップランクの物を与えていたのですが、最近少しエサを残すようになってしまったので、そのサイトでは1ランクかったこちらのフードを買って与えてみました。

あたえてしばらく経ちますが問題なく食べてくれているので、こちらのフードは急に残したりしないことを期待しています(笑)


実際に購入して愛猫に与えている方の感想は、これから購入を考えている方や、新しいフードを探している方にとってはとても役に立つので参考にしてみて下さい。